オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆9月22日嬉しいプレゼント☆

昨日アンデルセン公園デッグランへ行くと、ほどなくしてリンちゃんが
やってきました気温が高くあまり動かないエルマーも
リンちゃんが来てくれると、走って遊びます(嬉)。

その後、俐沙ちゃんが持ってきてくれたのが下の写真になります。
俐沙ちゃん曰く、ママがエルマー(フェルト製)を模して手作りで作ってくれたそうです(手紙付)。

2013_0923_081746-CIMG6414.jpg

家に帰りエルマー母と一緒に見たら、細かい部分まで再現してあったので、2人で凄いね~と感動していました
2013_0923_082055-CIMG6416.jpg

本人達は、いつもこんな感じ(笑)。
2013_0922_105348-CIMG6413.jpg


俐沙ちゃんママ様
このような素敵なプレゼントをいただき、夫婦で感動しております。
本当にありがとうございます。

今後とも、黒い奴を初め、宜しくお願いします。
  1. 2013/09/23(月) 09:30:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆下町、札幌、小樽、東北地方行脚☆

子供の頃から大好きなキャラ「両さん」ジャニーズの子が
演じているのには、どうしても違和感を感じてしまう。

120831_122628.jpg

今回、仕事で初めて北海道に足を踏み入れましたが、前乗りしてウマウマな鮨を食べ、
更に、夜のススキノを堪能してきました(爆)
時計台はイメージしていたより、かなり小さいので驚きました
130829_135728_20130923085030ceb.jpg

小樽の運河もイメージしていたより小さく、運河は汚く周りには騒いでいる人も多く、
何かもう「二度と行かない」と感じてしまいますね(残念)。
130829_122214_201309230850292a4.jpg

仕事の途中で立ち寄った、栗駒山山頂からの風景です。
心が洗われると感じる程、とても美しい風景でした
130826_122734_20130923085028b0b.jpg

仙台七夕祭りに行って来ました。来年は3大祭りを制覇したいですね(笑)。
130807_181759_20130923085028e46.jpg

冬の東北地方は、確かに厳しいものがありますが、春からは気候も良く、旨い食べ物も多くあり、
また都会と大自然が共存しているのが最高ですね
  1. 2013/09/23(月) 09:09:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆2013年夏休み☆

8月12日に東京で仕事をつくり、10日から自宅へ戻り13日有給を取り14日~16日まで
受験生の息子を残し(笑)、エルマー母、エルマーと僕の両親とで東北旅行に行って来ました

喧騒を避け、少し離れた高台からの松島の眺望。
2013_0814_135150-CIMG61971_20130817205200ce3.jpg

宮城蔵王にある、酪農センターでヤギ数頭に睨まれ、ビビル黒い奴(爆)。
2013_0814_154043-CIMG6205_20130817205159928.jpg

一応牧羊犬ですが、ややビビリながら遠くから羊を眺めている黒い奴
2013_0814_154531-CIMG6210_20130817205159601.jpg

今回お世話になった、ペンション(宮城蔵王)近く道路にて
2013_0815_062448-CIMG6224_20130817205158ec3.jpg

宮城県側からお釜を見に行き、山形県へ移動しました。
2013_0815_092804-CIMG62391.jpg

ペンション近くを流れる川で、今年初の川遊びですが、相変わらず水を怖がる黒い奴
2013_0815_140006-CIMG6258.jpg

その②蔵王からの雪溶け水からか?、川を流れる水はかなり冷たかったです。
エルマーお気に入りのボールで楽しく遊んでいましたが、僕が虫に気を取られている間に
下流へ流れていってしまいました「エルマーごめん」。
2013_0815_135829-CIMG6254_20130817205558c2e.jpg

山形県では、昼食に僕がお勧めの鳥蕎麦を食べ皆満足していました(除く黒い奴)。
山形県の中心部を流れる川ですが、地元の子供たちがきれいな川で遊んでいました
2013_0815_123652-CIMG6247_2013081720555873b.jpg

最後に僕のマンションに立寄りました。最初エルマーは各部屋の臭いを嗅いでいましたが、僕の臭いだけなので、「当たり前です」by母。すぐに警戒心を解き安心してくつろいでいました。「親父俺ここに住んでもいいぞ」byエルマー
2013_0816_114317-CIMG6306_20130817205559dac.jpg

今回は、両親とエルマーと一緒の旅行だったので、普段決して泊まることのない宿での宿泊や、
その他気苦労をかけてしまったと思いますが、両立はまあ~難しいですね。

16日夜に再度自宅へ戻り、17日にはアンデルセン公園ドッグランへ行き、明日朝戻ります。
エルマーに僕の住む場所を見せることが出来たのは、今回の旅行からの収穫かな。
明日からまた暫しの別れとなります「う~エルマーシックがやってくる」。
来年は、家族が一緒に住めるようにしたいと考えています。
  1. 2013/08/17(土) 21:40:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆6月29日アンデルセン公園ドッグランと東北の紹介☆

タイトルと写真が逆転していますが(笑)、宮城蔵王から見たお釜です。
携帯のカメラで撮ったので、写りはイナイチですが、実際はとても美しい場所です
130625_115300 (2)

山形県に行くことが多いのですが、ほぼ昼食にはおそばを食べています。
写真は、「鳥そば大盛」冷たい出汁で食べるのですが「うまうま」です
130619_125347 (2)

山形県に本社がある洋菓子屋さんで、ラスクが有名で美味しいです
130611_142115 (2)

昨日行ったアンデルセン公園ドッグランです。久しぶりにリンちゃんに会えましたが、
近づくエルマーに「うざい」と言ったかどうかは定かではありませんが、ちょっと攻撃
されてビビル黒い奴(笑)。
2013_0629_115543-CIMG6192.jpg

前半はママが1人でフリスビーを投げていました、1回場外戦もありつつ(笑)頑張っていました「エライ」
ただ会いたかった俐沙ちゃんが来ていなかったのには、淋しいですね。
2013_0629_115603-CIMG6193.jpg

最後になりましたが、本ブログの主人公です。「あ~暑い、変な音も聞こえるし」テンション
2013_0629_115618-CIMG6195.jpg

東北は自然豊かで、単純に東北6県と一括りには出来ない、それぞれの県に良さがあります。
これからも、時間の許す限り観光も楽しみたいと思います。「親父~仕事していないのか?」byエルマー
  1. 2013/06/30(日) 09:40:16|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆東北地方あれこれ☆

GW前半は、学生時代の友人が東京から遊びに来たので鳴子温泉へ行って来ました
料理はまあまあ、温泉は良かったですね

130427_182332_20130527081055.jpg
130428_081341_20130527081054.jpg

翌日は新庄まで行き、旨い蕎麦を食べようと調べて到着した店は、ラーメンを蕎麦つゆで食べさせる店でした。
これはこれで、美味しく食べることができました。本来、これを目的に多くのお客が入っていました。
130428_113856_20130527081053.jpg

これは米沢方面にある蕎麦屋で、板蕎麦にゲソの天ぷらがつきます。この店も旨いですね

130423_111223_20130527081053.jpg

鳴子温泉の帰りに立寄った道の駅にあった屋台ですが、たこ焼きの中に煮込みが入っていて
まさしくB級グルメで、本当に美味しかったですね。
130428_122702_20130527081052.jpg

仕事で山形に行った時に、山寺で50年ぶりのご開帳があると聞き立寄りましたが、平日にも
かかわらず多くの観光客が来ていて車を止めるスペースもなかったので、駅の写真だけとなりました(笑)。
130517_133927.jpg

東北地方の情報は、適時紹介して行きたいと思います。
  1. 2013/05/27(月) 08:30:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

