オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆名古屋メシ☆

先週は、須賀川(福島県)で仕事して、その足で新幹線を乗り継ぎ
名古屋へ移動島しました! 翌朝は犬山市で朝から仕事です
出張することは多いのですが、新幹線乗り継ぎは初めての経験でした

夜名古屋に入り、ホテルにチェックイン後、お腹も減りまくっていた
ので、三河地鶏、コーチン専門店に入り、喉と、胃を潤しました(笑)。

この熱燗の徳利が、変わってますね(笑)。
焼き鳥の味は、まあまあでしたね!
2011_1030_105819-CIMG42341.jpg

そんなこんなで、名古屋の夜も更けて行く、さあもう1軒行きますか(爆)。
あっエルマーからメ-ルが来ていたんだ「飲みすぎるなよ!おやじ~」byエルマー
  1. 2011/10/30(日) 17:48:39|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆高知メシ☆

先週は、仕事で2日間高知に行ってきました!高知空港からレンタカーを借り、
室戸岬付近まで・・・遠い~まあ数回行ったことがあるところなので、解って
はいたものの毎回同じセリフ「遠い~」が自然と口から出てしまいます(笑)

タイトルを高知メシにしていますが、毎回市内の居酒屋で頼むのは「かつおのたたき、川海老など」
高知の物を食べようとすると、メニューの品数がやや少ない気がしますね
111006_1800381.jpg

高知の地酒です3本程頂きました(爆)。
111006_182454.jpg

路地にいた子猫、最初は1m手前にいましたが、携帯を向けると写真の位置へ後退、かわいいですね(笑)。
111006_175144.jpg


そんなこんなで高知の夜は更けて行く・・・もう1軒行きますか?(笑)。
  1. 2011/10/16(日) 17:19:10|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆8月26日名古屋メシ☆

今日は、久しぶりに名古屋へ出張しました、現在高一の息子は、
名古屋で幼稚園時代を過ごしました。

姉夫婦が住んでいたり、名古屋には思い入れがあります
今回は新幹線に乗るまでの約1時間で何か食べようと思い、美味しい食べ物はいろいろあるけれど・・・。
久しぶりに手羽先からあげが食べたくなり、世界のやまちゃんへ行きました(笑)。

本当は違う店が良いのですが、駅から近いとの理由からここへ行きました
写真の手羽先からあげは10本2人前ですが、ペロッと食べてしまいます。

今では、手羽先からあげや、カレーうどんの若鯱家も東京で食べることができますね!

110826_1703401.jpg

毎月仕事で大阪に行きますが遠く感じます、名古屋くらいの距離が丁度良いですね(爆)。
  1. 2011/08/27(土) 19:33:33|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆5月2日突然BBQ☆

最近エルマーとのドッグラン遠征で疲れていたので、まったりとした
1日を過ごすつもりが、そういえば久しくBBQをしていないことに
あらためて気が付き、坪庭でBBQを楽しみました。

ランタンはいくつか持っていますが、単純に出しやすかった
「コールマンノーススター」にしました。
久しぶりにランタンの明かりを見ると心がなごみますね

2011_0502_184212-CIMG29401.jpg

写真を見ても心がなごみます(嬉)。

2011_0502_184320-CIMG29411.jpg

キャンプでは、食事の後に焚火をしていたので焚火台をBBQ使用と併せて利用していました。
今日は焚火台を洗うのが面倒だったので、アルミホイルでカバーしました

2011_0502_184431-CIMG29421.jpg

「おやじ何やってるんだ~」と言わんばかりにBBQの準備中、家の中から吠えるエルマー。

2011_0502_185306-CIMG29431.jpg

何かバイオハザードに出てくる犬のようです(怖)

2011_0502_185311-CIMG29441.jpg

ランタンの明かりに照らされた、おいしそうな芋焼酎(笑)。

2011_0502_203429-CIMG29451.jpg


久しぶりにBBQをしましたが、やはり良いですね(嬉)。
片付けも終わり、明日の東金遠征に備えて早く寝ます。
  1. 2011/05/02(月) 22:23:36|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

☆B級グルメ?かすうどん☆

今日は雪がふっているので、ドッグランには行きませんでした。
エルマーは連れて行ってモードでしたが、「いつも来ている皆も今日は来ないから」
と言いつつ、本当に来ていないよなと?一瞬、ある犬が頭をよぎりました・・・(笑)。
エルマーは家の中で、おもちゃで遊んでいますが、まあ、勝手に遊んでいるうちは
良いのですが、少し飽きてくると、ボール投げて、引っ張りっこしようと、
うるさくからんできます(笑)。明日は午後の天気をみて、ドッグランに行きますか・・・


以前、神田で食べた「かすうどん」。おいしかったので、数回食べましたが、最近は行く機会が
なく、忘れていました。仕事の関係で、月に1度大阪府堺市に行くことになり、昨日、昼食を
食べようと、ふらり立ち寄った店に、何と「かすうどん」があり、思わず注文(大盛)してしま
いました。関東にはないうどんで、神田の店も大阪から東京に進出してきていました。箸でつまん
でいるのが、「かす」で、もつを揚げたものです。これがこくを生み出しうまみを増します。
値段も安く大盛で600円(爆)。他の店もさがしつつ、この店はキ-プします(笑)。


2011_0206_120747-CIMG184211.jpg
  1. 2011/02/11(金) 11:31:56|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

