オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆2013年新年明けましておめでとうございます☆

新年明けましておめでとうございます。

本年も黒い奴を宜しくお願い申し上げます。

今回は、31日から2日までエルマー父の実家へ帰省していました

2013_0101_161930-CIMG5917.jpg

おせち料理を食べて、そしてお酒を飲んで、また飲んでの(笑)2013年の始まりです
2013_0101_084058-CIMG5913.jpg

甥を見つめる黒い奴です。甥はエルマーに怒らないので、エルマー的には大のお気に入りです
2012_1231_211932-CIMG5901.jpg

「あ~気持ちがいい、眠くなってきた」byエルマー
2012_1231_212018-CIMG5902.jpg

エルマーが、家族以外の人の膝で寝ることは無いのですが、甥だけには完全に心を許しています
2012_1231_212042-CIMG5904.jpg
  1. 2013/01/03(木) 19:32:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

☆10月10日祝エルマー3歳の誕生日☆

2009年10月10日神奈川県生まれのエルマーです

生後約3カ月で僕らの家にやってきた「エルマー」このエルマーと言う名前は、
息子が子供のころに読んでいた、エルマーの冒険からとっています!

僕は「24」を見ていたこともあり、「ジャック」を推していたんですが敢無く却下(爆)。


誕生日の夕飯は、ワンプレートの食事とケーキを予定していましたが、普段何もしない息子が
何にも言わずに学校帰りに自腹で買っ来た食事と重なり、写真的には豪華な感じに見えますが、
当然全て食べさせるわけにはいかないので、今日は息子の方を食べさせることにしました。
ワンプレートの方は明日の朝食にするつもりです

2012_1010_211550-CIMG5815.jpg

エルマーは、写真を撮っていた時の食事全て食べられると思っていて、ワンプレートを
片付ける時にはもう暴れる、暴れるで大変でした(笑)。

2012_1010_211759-CIMG5818.jpg

すごいがっつきようで瞬時に食べ終わっていました
2012_1010_211833-CIMG5822.jpg

デザートも瞬時に平らげる黒い奴(笑)。
2012_1010_212039-CIMG5825.jpg
2012_1010_212047-CIMG5826.jpg

何となくエルマーのおもちゃを出してみました、壊れているものもありますが、他にまだこの倍はありますね(笑)。
2012_1010_221334-CIMG5832.jpg

エルマーが僕らの家にやってきて、約3年になりますが大きな病気やけがもなく無事に過すことが出来ています。

自分で初めて飼う犬がオーストラリアンケルピーでしたが、エルマーのお陰で毎日幸せに暮らせています。

「本当にありがとう」これからもよろしくby父、母、兄
  1. 2012/10/14(日) 14:05:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

☆9月13日水泳レッスン☆

念願のプールデビューしてきました

エルマーの水に対する恐怖心を早く取り去りたく、旅行後で疲れていましたが
茨城県の涸沼ドッグランへGO~してきました(笑)。

水深の浅いプールからスタートして、水への恐怖を少しずつ無くしていきます。
ボールを投げて、取ってくるように指示すると自分から水に入るようになりました。
2012_0913_135811-CIMG5704.jpg
2012_0913_135916-CIMG5706.jpg
2012_0913_141048-CIMG5708.jpg
2012_0913_141403-CIMG5709.jpg

大きなプールでは、まだ恐怖心がありますが、あと数回行けば上手く泳げるようになりそうです。
2012_0913_142037-CIMG5711.jpg

最後にドッグランで遊びました。やはり土の上が安心するのですね
2012_0913_145804-CIMG5746.jpg

「エルマー懲りずにまた行こうね~」by父

いや~充実した休暇になりました。

来週から仕事頑張ります。
  1. 2012/09/16(日) 19:39:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆9月10~12日旅行③☆

チェックアウトの朝、ドギーヴィラ前で撮りましたが、まだ帰りたくないのかテンションが低い奴。

2012_0912_100015-CIMG5692.jpg

途中、アウトレットモールに立ち寄りましたが、突然の雷雨に見舞われ早々に退散しました。
2012_0912_114529-CIMG5695.jpg

佐野SAにあるドッグランで、休憩しましたが狭いのと、うんちがたくさん落ちていたので早々に退散です。
2012_0912_135021-CIMG5696.jpg
2012_0912_135031-CIMG5697.jpg

今回の旅行で、自分自身のリフレッシュも出来、エルマーとも中身の濃い時間を過ごせました。
  1. 2012/09/16(日) 19:29:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆9月10日~12日旅行②☆

旅行2日目の朝です。当然のように僕の寝ているベッドの上でくつろぐ黒い奴

2012_0911_063215-CIMG5656.jpg
2012_0911_063227-CIMG5657.jpg

ドッグランはやや低い場所にあるため、帰りはリフトを利用することが出来ます(犬もOK)。
2012_0911_073552-CIMG5659.jpg

2012_0911_073657-CIMG5660.jpg

お盆休みには、夫婦で体調を崩したことで予定していたエルマーとの遊びが出来なかったので、
今回は、川遊びをしてきました。「俺からは、特にお願いしてないけどな」byエルマー

2012_0911_140441-CIMG5664.jpg
2012_0911_141228-CIMG5666.jpg
2012_0911_141233-CIMG5667.jpg
2012_0911_141238-CIMG5668.jpg
2012_0911_141241-CIMG5669.jpg
2012_0911_141247-CIMG5670.jpg
2012_0911_141333-CIMG5673.jpg
2012_0911_142234-CIMG5680.jpg

無理やり川で泳がされて、ご機嫌斜めな黒い奴。
2012_0911_150037-CIMG5686.jpg
2012_0911_184507-CIMG5688.jpg
2012_0911_184619-CIMG5689.jpg
2012_0911_191147-CIMG5690.jpg
2012_0911_193034-CIMG5691.jpg

泳ぎは上手くはなっていませんが、水に入ること自体の恐怖心は少し緩和された気がします。
2日目の夕食はフレンチで、まあ美味しかったですね。
  1. 2012/09/16(日) 19:16:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

