オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆3月20日アンデルセンドッグランその他☆

昨日は、時間がなくドッグランであまり遊べなかったので、
今日は気合でほぼ開園時間に入りました。


日差しが強くなり、気温が上昇するとともに、犬たちの遊び場が木陰へと移動します。
バーニーズの陸君には既に活動を鈍らせる程の気温になっていたようです。

2011_0320_104919-CIMG2521.jpg

無事避妊手術を終え、遊びに来たビ-グル♀のバニちゃんと柴犬♀ももちゃん。
久しぶりにももちゃんに会いましたが、パワフル度が増していました(笑)。

2011_0320_112814-CIMG25231.jpg

バーニーズの♂陸君約40kgをだっこする陸パパ。「腰を大切に」(笑)。

2011_0320_122354-CIMG25301.jpg

柴犬♀ももちゃんが掘りだした穴、あまりに真剣なので何かがいるのか?
2011_0320_123516-CIMG2531.jpg

つむぎちゃんとベルちゃんが、ももちゃんが掘りだした穴を拡張していきます。
つむぎちゃんは穴に思い切り鼻を入れているので、鼻が土まみれになってしまいました(笑)。
2011_0320_125205-CIMG25381.jpg

執念で穴を拡張中のつむぎちゃん、木の杭が倒れるのでは?あまりに穴を深く掘っていくので、
パパが穴掘りをやめさせようとしたところ、パパに怒ったつむぎちゃん、今まで隠していた本性が
でてきたか?(笑)。あまりに真剣なので、本当にその下には何かがいる・ある?と思ってしまいます。

2011_0320_125217-CIMG25401.jpg

アンデルセンドッグランでたくさん遊び、どろどろになった黒い奴を、久し振りに
セルフウオッシュで洗いました。<水も滴るいい男?・・・>

2011_0320_145452-CIMG25451.jpg

ドライヤーで体毛を乾かした直後のエルマーです。つい「可愛いいとか」連呼してエルマーの
体に顔をうずめて臭いを嗅いでしまう父ですが、変ですか?皆さんも嗅ぎますよね?

2011_0320_151043-CIMG25471.jpg
  1. 2011/03/21(月) 15:13:50|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<☆3月26日家族で外出☆ | ホーム | ☆3月19日のできごと☆ >>

コメント

No title

つむぎちゃん、真剣ですね!( ´∀`)σ
ホントに何か埋まってるのかもしれないですよー♪(*≧艸≦*)

シャンプー後の匂いと毛のサラサラは溜まりませんね!
私も匂い嗅いで顔をうずめちゃいます…σ(^_^;)
  1. 2011/03/21(月) 21:43:02 |
  2. URL |
  3. しなもん #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

No title

杏樹ママ様
こんばんは!
何か嫌な感じだったので帰りましたが、杏樹ちゃん怪我はないですか?
ドッグランでは、エルマーが初めてかかわる犬の飼い主さんにはこちらから
話をして、問題がないか(ベクトルの向きが同じか?)を確認しています。
昨日のように、飼い犬が悪意で他犬に吠えたてても、全く指導しない飼い主は
、エルマー父の考え方とベクトルが真逆なので、帰るには少し早いと思いました
が、嫌な予感がして帰りました(残念)。
  1. 2011/03/21(月) 21:56:17 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

しなもんママ様
こんばんは!

良かった~!やはり顔をうずめますよね、洗う前の臭い感じから、
洗いたてのシャンプーの良い臭いのギャップがたまりません(笑)。

最近アンデルセンドッグランは初めてみる犬たちが増えてきています。
犬同士も、飼い主も合わないパターンが増えているように感じます(残念)。
たまには灰司君と遊びに来て下さい。

それでは失礼します。
  1. 2011/03/21(月) 22:07:42 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

つむぎママ様

こんばんは!
最近ドッグランで色々あり、エルマーを守るためには、飼い主の
考え方がある程度同じ方の犬と遊ばせるのが、防御策ではない
かとの考えに至っています。
つむぎちゃんには黒い奴がうっとおしいと思いますが、これからも仲良く
して下さい。
つむぎちゃんは絶対運動神経が良いので、今度ルアーコーシング大会に
一緒に出てみませんか?

それでは失礼します。
  1. 2011/03/23(水) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

エルマーぱぱ様

そうですよね。ドッグランで、我が子を守れるのは飼い主だけですよね。
先日、パパが平日につむぎとドッグランへ行った際、シェパードに
ガウガウされたそうで・・・特に怪我は無かったのですが、相手の飼い主の方は、
ベンチに座ってるだけで様子を見に来ることもシェパードを止める事も無かったそうです。
つむぎが怯えてしまったので、その日はそれで帰って来ました。
飼い主の問題ですよね・・・。私もつむぎも、他のわんちゃんや飼い主さんから嫌われない様に日々精進して参ります。エルマーぱぱ様からも、ご指導お願いします。

ルアーコーシング大会♪おもしろそうですね。出てみたいです♪
今日から早速トレーニング開始ですっ(^^)/
  1. 2011/03/24(木) 13:31:16 |
  2. URL |
  3. つむぎママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

もんちゃんママ様

こんばんは!
お目が高い、さすがですね!一番見て欲しくて、コメントが欲しい
写真だったので、とにかくうれしいです(笑)ありがとうございます。

日曜日はアンデルセンドッグランに行くつもりです。

それでは失礼します。
  1. 2011/03/25(金) 19:46:06 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

つむぎママ様

こんばんは!
ドッグランとは言えまあ、人間社会にノーリードの犬がいるだけなので、
やはり怖いのは人間だと思います。単純にただ楽しませてあげたいだ
けなんですが・・・。

ルアーコーシングはエルマー家も初めての挑戦なので、一度どんなもんなの
かを体験してきます。おもしろそうだったらパパにも相談して、やりませんか?

日曜日にはアンデルセンドッグランに行く予定です。

それでは失礼します。
  1. 2011/03/25(金) 19:59:13 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://elmer01.blog76.fc2.com/tb.php/63-e729f245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

