オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月14日今日の出来事

昨日知った、停電のこと・・・以前オートキャンプをしていたので、停電になったら、
ランタンはあるし、懐中電灯もあるし、特段あせる必要は・・・と考えていましたが
念のため動作確認をしたところ、懐中電灯は電池が切れて点かない、室内用ランタンの電池
も同じく切れて点かない、焦った父と母夕食もそこそこにイオンへ車を走らせるも、
何と単1電池売り切れ、スポーツオーソリティーは?同じくだめでした。
明日の停電を乗り切れない。「でもあせってもしょうがない」と諦め気味の父と母、
その後も電池をを求め彷徨いましたがだめでした。結果、この地域はだめだと判断し、
名古屋の姉へ電池の調達を依頼、何と名古屋でも品切れ(残念)考えることは皆同じですね(笑)。
姉の家にあった電池を送付してもらうことで、停電になっても何とかなるかな?しかし、結局今日は
停電にならないので、助かりました。電池も困りますが、通勤も今朝あせりました。
京成が動いているだけで、他はだめ・・・考えた挙句帰りの事も考え、自分の車で出勤しました。
たまたまガソリンが半分以上あったので、気にしていなかったのですが、当分車通勤をするとなると
ガソリンが足りません。昨日に続き今日はガソリン探しの旅に出ましたが、満タンには出来ませでした。
震災で被災された方々を思うと心が痛いですが、こちらにも生活に地震の影響がでていることを
痛感せざるえません。明日も仕事帰りに、引き続きガソリンを入れられるところを探そう。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/14(月) 22:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<☆3月19日のできごと☆ | ホーム | ☆3月13日アンデルセンドッグラン☆>>

コメント

ご無事で良かった

こちらもガソリンは手に入りません。乾電池もトイレットぺーパーも、お米もです。スタンドは休業している所が多く、杉並では2時間並んで、1台につき6リットル限定でした。私は千葉方面に仕事に行く事も多いのですが、松戸の出光とシェルが3000円限定で給油してくれます。首都高を走っていても、出光のローリーはよく見かけます。ただ、今はガソリンも半分を割ってしまったので、松戸までは行けず、千葉方面の仕事は昨日から休みにしました。早く近場で、給油したいと思う日々です。被災地の方々の苦労には及ばぬ悩みですが。。。落ち着いたら、またドッグランで遊んで下さい。
  1. 2011/03/19(土) 07:35:50 |
  2. URL |
  3. 柚葉のママです #-
  4. [ 編集 ]

No title

柚葉ママ様

よかった!ご無事でしたね。
ガソリンがなくて仕事にも影響がでているのですね。
確かに被災地の方々のことを考えると、ガソリン探しなんて・・・
ですが、このままでは、困りますね。エルマーはほとんど土日
アンデルセンにいますので、落ち着いたら是非とも柚葉ちゃんと
遊びにきてください楽しみにしています。

それでは失礼します。
  1. 2011/03/19(土) 17:59:01 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://elmer01.blog76.fc2.com/tb.php/61-fb13eff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

