オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆3月11日に起きたこと◆

3月11日(金)は、有給休暇を消化するため休みをとっていた。
9:00エルマーを車に乗せ、息子が4月からお世話になる高校へ入学手続きをするため出発、無事手続きをを終え、エルマー君お待ちかねのアンデルセンドッグランへ向かう。平日の金曜日フリーエリアにいたのは、ボーダーとジャックラッセルだけ、いつよもように、お座りをさせ興奮を静めてからリードを取る、バケツに水を入れている間、エルマーから視線がはずれたほんの一瞬の間にボーダーと「がうがう」やっていて一方的にやられた様子だった。あまり一方的にやられることはないので、何をされたのか?今度は目を離さないでいた。その直後少しエルマーが近寄ったら本気で咬みにきた。危険を感じ、父が2頭の間に体を入れたが背中を咬まれた。幸運なことに怪我はなかったが、ボーダーの飼い主はランの外でたばこを吸っていた。以前咬まれて怪我をしたときのボーダーの飼い主と同じだが、飼い主が犬を管理していない。ここでは詳細なコメントは控えようと思うが、一言だけ「二度と来ないでほしい」。


気分を変えて、すばらしい青空と危険な犬が帰ったあとサッカーボールで遊ぶエルマー。
2011_0311_112752-CIMG23061.jpg
2011_0311_112054-CIMG23051.jpg

その後家に帰り、まさか大地震がやってくるとは思いもよりませんでした。
ただ、地震がくる約5分前にエルマーが激しく吠えだしたので、何か変だなとは
思っていました。今回の地震で家族の安否を携帯で確認しようにも、全く役に立たな
かったことで、日頃からの備えが重要であることを痛感しました。
まだ余震が続いていますが、犬友の皆様大丈夫ですか?大切な犬たちも大丈夫ですか?
問題がないことを願っています。
  1. 2011/03/12(土) 10:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<☆3月12日アンデルセンドッグラン☆ | ホーム | ☆3月5日、6日アンデルセンドッグラン☆>>

コメント

No title

エルマー父様、大丈夫ですか?
こちらは無事です!
灰司(はいじ)も元気です。
余震が続いてますので、まだまだ安心は出来ない状況です。
気を付けて下さい。
  1. 2011/03/12(土) 12:38:51 |
  2. URL |
  3. しなもん #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

No title

しなもん様

暖かいコメントありがとうございます。
昨日、今日とドッグランに行っているぐらいなので、
当方は問題ありません。

そちらはいかがですか?灰司君怖がっていませんか?
地震の最中エルマーは膝の上で震えていました。

また普通にドッグランでお会いしたいですね。

それでは失礼します。
  1. 2011/03/12(土) 17:47:50 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

もんちゃんママ様

現段階で知りえる範囲での犬友の皆さんは、深刻な状況ではないようなので
本当に良かったと思っています。
ところで、最近ランに多くの石が落ちていませんか?走り屋の犬には怪我をする
可能性が高い気がします。

それでは失礼します。

  1. 2011/03/13(日) 19:10:07 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://elmer01.blog76.fc2.com/tb.php/58-c0c69791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

