オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3週間ぶりのドッグラン!

3週間ふりのドッグランです。いきなりジャ-マンシェパ-ド2頭とラブに手厚い洗礼を受け、逃げ回っていました。心配していた心の傷は問題ないようです。
2010_1017_124744-IMGP117001.jpg
まだ体力が回復していないので、以前より走るのが遅くなっていました。
2010_1017_124452-IMGP116901.jpg
今日は大型犬が多く怪我をする前のエルマ-だったら楽しくあそべたのに・・・体力が落ちていて遊びについていけない場面がありました(残念)。来週はいつものドッグランが休みなので、どこかに遠征にいきますか!
  1. 2010/10/17(日) 15:45:51|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<平日のドッグランにやってきました★ | ホーム | ★エルマ-復活★>>

コメント

No title

ドッグラン復活おめでとうございますv-315

3週間のブランクがあれば以前より体力が落ちているのは仕方が無いですね★
我が家は近場にドッグランが無いのでいつもアルをワンコ同士で走らせてやりたいと思ってますが、中々思うようには。。。e-263
時折、家から一番近いゲートボール場でプライベートドッグラン状態で走り回ってはいるんですけど^^;
それに付き合う私達が疲れ果ててしまってます。

アルの毛色ですが光の当たり具合によって見える色がグレーがかった薄茶色だったりチョコケルよりも薄い茶色ですが暗めの場所だとチョコケル。
なので見る時によって人からも「ワイマラナーみたいな色」と言われたり「チョコレート色」と言われたり。。。
大人の毛になるとチョコケルに近くなるんじゃないかと思います。
  1. 2010/10/20(水) 00:17:45 |
  2. URL |
  3. 月姫 #jXDBwscc
  4. [ 編集 ]

No title

月姫様
今週は筋力強化週間でエルマ-を無理やり走らせるようにしています(笑)。今度の日曜日には実家近くのドッグランに初めて行く予定にしています。もしかしたらケルピ-に会えるかもしれないとの淡い期待をもっています。ところでエルマ-は今でもその傾向がありますが、かなりのビビリです。父方の血筋ですかね?社会化ができていないことがひとつの原因だと思いますが、当時ビビリで頭を悩ませていたころ、たまたま近くにドッグトレ-ニングをするところを見つけ、週1回で約2カ月保育園に入れました。そこには常に数頭の犬がいてトレ-ナ-監視の下、庭で放し飼いをして、犬同士のコミュニケ-ションを図ります。それは本当に劇的な変化でした。正直この変化がなければケル会に参加していたかわかりません。要はそこそこ他の犬と問題なくコミュニケ-ションが取れるようになりました。リ-ドをつけた散歩では解消されないことだと感じています。アルちゃんもたくさんの犬と会い、ビビリが少しでも解消されると良いですね。なかなか社会化させる場所がないのが悩みだと思いますが、がんばってください。アルちゃんのパピ-教室の写真を見て、当時のエルマ-と重なり、長々と書いてしまいました。
  1. 2010/10/22(金) 07:41:10 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://elmer01.blog76.fc2.com/tb.php/4-390d7ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

