オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆12月26日今年最後の?ドッグラン☆

昨晩、ブログをアップすべく頑張って作成していたら、アップまであと少しのところで、
消去してしまい、意欲がゼロになったので、12/27に作成しています。(悲)。

昨日は、年末でもあり、ドッグランはすいていました。黒い奴を連れてドッグランに行く
暇な夫婦・・・(笑)
今年はエルマーを通じ、多くの方と知り合いになりました。
本当に感謝しております。ありがとうございました。

今日最初の犬友はウイペット♂です。走るの早いですね~
2010_1226_110752-CIMG13431.jpg

いつも遊んでいるバーニーズ♀シエルちゃんが、ドーベルマンアンジュちゃんに取られて、仲間に
いれてもらいたいので、周りをまわって、「入れて」とアピールしていますが、入れません(残念)。
2010_1226_115349-CIMG14531.jpg

毎週会うミックスこむぎちゃん♀、初めはエルマーを寄せ付けませんでしたが、
最近は少しづつ距離が短まってきています。

2010_1226_115911-CIMG14571.jpg


今日初めて会った、たけぞう君バーニーズ♂8か月、35kgです。この出会いから、
1時間以上のバトル(遊び)が始まりました(笑)。

2010_1226_122450-CIMG14811.jpg


バーニーズシエル♀+ドーベルマンアンジュ♀VSバーニーズたけぞう♂+ケルピーエルマー♂
それぞれの相手とバトル(遊び)を始めました。去勢、避妊をしているので、同性同士と
言えるかわかりませんが、激しい遊びを繰り返していました。

2010_1226_123007-CIMG15111.jpg

今度は、たけぞう君とエルマーのバトルにアンジュちゃんが入ろうとしていますが、
「だめよ」と言われているようでした。さすがに体重35kgと18kgでは対等以上に
遊ぶには、相当に体力がなければ、相手になりません。最近筋力強化をしているので、
その効果が出てきています(嬉)。

2010_1226_122815-CIMG15041.jpg


そろそろ帰ろうとしていたところに、黒ケルにそっくりな犬が現れました。ただ、ケルピーのサイズでは
なかったので、飼い主さんに犬種を尋ねたところ、シェパードのミックスだそうです。
一見怖そうに見えますが、優しい子でした。

2010_1226_131422-CIMG15241.jpg


似ていませんか?
2010_1226_131602-CIMG15301.jpg

上から見ると大きさの違いがわかります。
2010_1226_131430-CIMG15251.jpg
  1. 2010/12/27(月) 14:19:28|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<☆12月28日本当に今年最後のドッグラン☆ | ホーム | ☆12月25日いつものドッグラン☆>>

コメント

大型犬、いっぱいですね。

こんばんは~!!
いよいよ年末ですね。 今年最後のドッグラン、大型犬ばかりですごいですね~。
エルマー君は全然見劣りしないくらい大きく見えますね。 カッコイ~!!
大型犬欲しいけど、ルピーですら持ち上げられないのに、それより体重が重たくなったらちょっと無理!! との判断にて大型犬はあきらめ、ルピーに子犬を産んでもらいことにした次第です。
来年はまたお互い楽しい年にしたいですね。 ケル会ともどもこれからもよろしくお願いします。
  1. 2010/12/28(火) 00:07:14 |
  2. URL |
  3. F子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

F子様
こんばんは!このドッグランは大型犬多いですね。ただ、夏にはバーニーズ、ハスキーは全く来なくなります。飼い主さんに聞くと、例年6月頃までだそうです。ケルピーは年中外で遊べますね。
最近は体力がついてきたので、大型犬とも対等に遊べるようになり、楽しそうです。妻とも話しますが、ケルピー、もう少し増えて欲しいなと思いますね。たしかに、運動量を確保するのは大変ですが、かしこくて、かわいく、飼いやすいですよね。ドッグランに通うのも、エルマーを遊ばせることと、ケルピーをアピールすることが目的なので、このブログと併せ、ケルピーの良さを広げていきたですね。ドッグランで会うバーニーズの飼い主さんのブログに、エルマーのことが掲載されているので、異なる犬種の飼い主さんの目にとまる可能性を考え、繋がりは大切にしています。
ところで、ルピーちゃんの赤ちゃん早く見たいですね、すごく楽しみです。
今年は、ケル会、開催いただき、ありがとうございました。
来年またケル会で、お会いしたいですね。

それでは失礼します。

  1. 2010/12/29(水) 00:20:16 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://elmer01.blog76.fc2.com/tb.php/31-8e829430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

