オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆9月13日水泳レッスン☆

念願のプールデビューしてきました

エルマーの水に対する恐怖心を早く取り去りたく、旅行後で疲れていましたが
茨城県の涸沼ドッグランへGO~してきました(笑)。

水深の浅いプールからスタートして、水への恐怖を少しずつ無くしていきます。
ボールを投げて、取ってくるように指示すると自分から水に入るようになりました。
2012_0913_135811-CIMG5704.jpg
2012_0913_135916-CIMG5706.jpg
2012_0913_141048-CIMG5708.jpg
2012_0913_141403-CIMG5709.jpg

大きなプールでは、まだ恐怖心がありますが、あと数回行けば上手く泳げるようになりそうです。
2012_0913_142037-CIMG5711.jpg

最後にドッグランで遊びました。やはり土の上が安心するのですね
2012_0913_145804-CIMG5746.jpg

「エルマー懲りずにまた行こうね~」by父

いや~充実した休暇になりました。

来週から仕事頑張ります。
  1. 2012/09/16(日) 19:39:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<10月7日アンデルセン公園ドッグラン☆ | ホーム | ☆9月10~12日旅行③☆>>

コメント

エルマー父様
有意義&リフレッシュできた休日、なによりですね
羨ましいです
東北旅行のお食事、とても美味しそうです
いいなぁ

エルマー父様は、ディアナ父と違い優しいですね(^^)v
ディアナは水に慣れるようになんて事をされる前に、大きなプールでスパルタ式でのレッスンでしたよー(>_<)
  1. 2012/09/17(月) 23:47:34 |
  2. URL |
  3. ディアナ母 #.lpVPRp2
  4. [ 編集 ]

エルマー君、うまいこと誘導できましたね!
来年は河童ケルピーの仲間入りでしょうか?(^^)

しかし豪華な旅行の後は綺麗なプール、羨ましい~!
私もとは言いませんが、うちの犬達だけでも
その時だけそちらの家族にして頂きたかったです(笑)
  1. 2012/09/18(火) 08:51:56 |
  2. URL |
  3. NAO #DX14hZ1c
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ディアナ母様

こんばんは!

コメントありがとうございます。

久しぶりにリフレッシュ出来ました。

実は、僕もエルマーをプールに投げ込んでますけどね(笑)。

ディアナちゃん無事にお母さんになって欲しいですね。

またディアナちゃん、子犬と会える日を楽しみにしています。

それでは失礼します。
  1. 2012/09/18(火) 21:38:37 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NAO様

こんばんは!

犬の個体差だと思いますが、エルマーはビビリな性格なので水に対する恐怖心も含め、
改善していかないと、生きて行けないような(笑)ことが多くあります。

今回は平日に休暇が取れたので、比較的費用のかからない旅行をしてきました。
エルマーとの旅行は初めてだったので、楽しかったです。

これから少しづつ新たなことにトライして行きたいと思います。

それでは失礼します。
  1. 2012/09/18(火) 21:52:14 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

今日は、俐沙に素敵なお土産ありがとうございました♪(*≧∀≦*)

早速いただきました♪
とっても美味しかったです(*≧∀≦*)

エルマー家が行ったホテル?ですかf(^^;?
我が家でも行ってみたいねっ!!
っと、旅行計画始動しそうですっ!!とってもキレイなところでしたね♪

りんと、寝たことがないので一緒に寝てみたいです(*≧∀≦*)


  1. 2012/09/30(日) 00:14:09 |
  2. URL |
  3. 俐沙ママです(*^^*) #J/l/30lQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

俐沙ママ様

こんばんは!

お土産は本当はもっと早く渡したかったのですが、ラストチャンスと考えていた
タイミングで渡せたので良かったです(笑)。

今回行ったホテルは、エクシブの会員制ホテルなのです。
エルマー家の場合、僕の親が会員になっていて、以前から利用してほしいと言われていたので、
今回、敢て利用したのです。本当は長野方面に行きたかったので、次回は長野方面に行きます。

でも大好きな飼い犬と、一緒に旅行出来るのは最高ですね。

是非俐沙ちゃん家も、旅行に行ってみてください。

息子が小学生の頃は、年間6回程度オートキャンプに行っていました。
犬が行けるオートキャンプ場も、最近は増えているようなので、そのうち行きたいなと考えています。

今晩は、台風が来ているので気を付けて下さい。

それでは失礼します。
  1. 2012/09/30(日) 21:29:02 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://elmer01.blog76.fc2.com/tb.php/182-a28bc634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

