オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆6月10日(日)アンデルセン公園ドッグラン☆

金曜日には、朝4:30のバスに乗り羽田へ行き 、朝から1日神戸で仕事をして帰って来ました(疲労)。
前日から泊まれば良かったのですが、木曜日は干潟の方で夕方まで仕事だったのです・・・
今回、土曜日が天気が悪かったことで、サッカー部の公式戦応援だけの予定で済んだので、何とか体力回復です。

今日は、天気も良くドッグラン日和りだったので朝1時間体力の有り余った黒い奴を自転車引きをした後に、アンデルセン公園ドッグランへGO→です(笑)。

気温が高くなってきたので、例年通り暑さに弱い犬種はオフシーズンに入り、水の好きな犬種や牧羊犬達は「そんなの関係ね~」古っと思うくらいに、走りまわって遊んでいました

ジャーマンシェパード♂カール君と、最近エルマーの弟分的なビーグル♂サニーです(笑)。
2012_0609_221438-CIMG5174.jpg

その②
2012_0609_221442-CIMG5175.jpg

少しでも暑さを紛らわすために、犬達は水に入りに来ます。横に居るのは面影が変わった柴犬♀モモちゃん。
2012_0609_221614-CIMG5176.jpg

今日この娘は、いつもとは違う低いテンションでした(笑)。理由は秘密です
持っているのは今流行っている「高級なたまごっち」らしいです
2012_0609_225450-CIMG51771.jpg

エルマーにとって最悪なことが・・・!アンデルセン公園から和太鼓の音が~、と同時に情けない男に変貌する黒い奴(笑)。思わず鼻が「スピースピー」鳴っちゃいました

夕方には、ドッグランが中途半端だったので約1時間自転車引きをしてきました(父疲労)。
本当にこの犬種は、相当量運動をさせてあげないといけないので、飼うにはその点が大変ですね。
  1. 2012/06/10(日) 19:42:34|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<☆6月17日アンデルセン公園ドッグラン☆ | ホーム | ☆5月31日新浦安に遠征☆>>

コメント

やっぱり

日曜日は、エルマーのバケツとエルマーをチラッと見たと思ってたのに、きづいたらエルマー父さんの姿もエルマーもいなく、太鼓の音が景気よく鳴っていたので、もしかして太鼓のせいでエルマー帰っちゃったのかな?と思ったんですが、やっぱり、そうだったんですねl
帰宅後の自転車お疲れ様でした
  1. 2012/06/12(火) 14:50:10 |
  2. URL |
  3. ディアナ母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり

こんばんは!

僕もディアナちゃんを見かけ、お父さんには挨拶したんですよv-7
何故か家の黒い奴は、和太鼓の音だめなんですよ(笑)

まあそんなところも可愛いんですけどね(親ばか)v-217

例年これからの季節は、大型犬が減り中型犬と小型犬が増えるので、

秋冬とは違う雰囲気の、アンデルセン公園ドッグランになりますね。

最近ディアナちゃん活発ですね。

それでは失礼します。
  1. 2012/06/12(火) 21:45:36 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!!!

出張などお忙しいなか、お疲れ様でした。
ケルピーみんながそうかどうかはわかりませんが、音には敏感ですよね。
我が家のルピーも基本恐がりですから、音はだめです。 前、風船で遊んでいて自分で歯を当ててしまってパン!となった瞬間から風船はだめになりました。 車に乗っている時にガムを膨らませて風船を作ってみたのですが、できるだけ遠くに移動して見ない様にしていましたよ。 この感じだとたぶん太鼓の音もだめですね。 これでは番犬にならないですよね~。
朝、4時半にバスがあるんですね? びっくりです。

  1. 2012/06/13(水) 14:10:39 |
  2. URL |
  3. F子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~!!!

F子様

おはようございます!

ルピーちゃんと子供達は元気ですか?

和太鼓以外にも、当然カミナリもだめですよね?(笑)。

当時ドッグランには10頭以上の犬がいましたが、和太鼓の音に反応するのは、
多分エルマーだけだったと思います。犬種なんですかね?

もうすぐケル会ですね(嬉)以前偶然会ったベリーちゃんの飼い主さんへ
お誘いのメールをしているのですが、反応がないのですよ(残念)。

朝4時半のバスには数回乗りましたが、毎回10人以上の乗客がいます。
朝早くから移動する人たちがいるのですね。

それでは失礼します。

  1. 2012/06/15(金) 06:27:47 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://elmer01.blog76.fc2.com/tb.php/168-3e63e742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

