オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆多分最後の高知出張B級グルメ☆

約2年前から、仕事で高知へ行くようになり以前は時間に制約があり、観光めいたことは今まで一度も出来なかったのですが、今回は先方の都合により、急遽2時間程時間が出来たので近場を観光しました((笑)。


高知城、お城に登る時間はなかったので、近くまで行き外観を見てきましたが、中々趣のあるお城でしたね。
120426_1406021.jpg

言わずと知れた、坂本竜馬像(でかっ)。
120426_125746.jpg

そして桂浜・・・天気はいまいちでしたが、きれいな海岸線でした。
桂浜近くには、土佐闘犬場があり、たまたま訓練士がまだ若い8か月♂40kgを散歩していたので、
少し話をして、「和犬ですよね?」と無知な質問をしたところ四国犬がベースで、
マスティフ、グレートデーン他を交配させて出来たのが土佐闘犬との事でした。
でも、全てが闘犬になれるわけではなく、連れていた土佐犬も成れるか解らないと言っていました。
ただ、ベースになった四国犬は本来気が強く、猪を相手に闘えるほどの犬種だとも言っていました。
最近、アンデルセンにも土佐犬のベースとなった四国犬の子供が来ていますが確かに相当気が強いので、
気をつけていないと家の黒い奴は牧羊犬で、猟犬ではないのでやられてしまいますね。
飼い主さんは、あまり注意深く見ていない気がするので気を付けなければ・・・!

120426_1302111.jpg

夜は、今回初めて入った店で、「地物の牡蠣、クエの刺身」を地酒で堪能しました(爆)。
120426_1900151.jpg

季節的に脂は乗っていませんが、サッパリとした味わいの「鰹のタタキ」でした。
これもまた、地酒で堪能しました(爆)「おやじ~飲み過ぎだ~」byエルマー。
120426_1906071.jpg

翌日仕事も順調に終わり、高知を後にしました
  1. 2012/05/06(日) 17:59:46|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<☆2012年GWアウェーのドッグラン☆ | ホーム | ☆4月22日アンデルセン公園ドッグラン☆>>

コメント

僕もたまに行きます。

高知にはたまに仕事で行くことがあります。
以前より知っていれば、現地で宴会ができたかも
ですね。今後は高知には行かないですので、他で宴会できるように事前に情報交換しましょう。
  1. 2012/05/11(金) 14:11:00 |
  2. URL |
  3. eikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 僕もたまに行きます。

eikichiさん

こんばんは!

いつも1人で淋しく飲んでいたのに(笑)。

今度は神戸かな?事前に連絡します。

それでは失礼します。
  1. 2012/05/12(土) 18:37:28 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://elmer01.blog76.fc2.com/tb.php/161-fc128d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

