オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆エルマー家の初詣は☆

エルマー家は、エルマー父が幼少時代から、東京都下にある
御岳山の神社へ初詣に行くことが恒例となっています。

今年は、僕の親父、甥、息子、僕と4人で行って来ました
エルマーを連れて行くことをかなり迷いましたが、今一自信がないので母と
留守番となりました(ごめん)。行ってみたら、大型犬も何頭かいたので
来年は連れて行こうと思います。

今年大学4年で、氷河期の中、就職活動を開始する甥と、何ンも考えていない
高校1年の息子。 「就活がんばれ~」byエルマー家2012_0102_102226-CIMG45431.jpg

上の写真はケーブルカーの終点展望台で、そこから神社までに心臓破りの急な登り坂が
あります。年々登るのがつらくなりますね「太り過ぎです」byエルマー。

息子がお参りしている、この場所が御嶽神社です。
2012_0102_110129-CIMG45441.jpg

来年は、僕の親父を登りやすくするため、エルマーに引っ張っぱらせようかと考えています。
まあ毎日僕を乗せた自転車を引いているので、体力的には問題ないかな?




  1. 2012/01/04(水) 17:22:57|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<☆1月5日高校サッカー選手権☆ | ホーム | ☆昨年最後から、今年最初のアンデルセンドッグラン☆>>

コメント

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。
御岳山、しゅうを連れて行ってみたい場所なんです!
犬の神様もいらっしゃるんですよね?今年は絶対行きたい~!

elmer父さん、エルマー君を自転車引きしてるんじゃなくて、エルマー君が自転車を引いてるんですかっ!?v-405それは頼もしい。。犬ぞりできるかも。。

そうそう、ブログはしてないです。怠け者ですので…。


  1. 2012/01/05(木) 11:37:45 |
  2. URL |
  3. クークママ #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

Re: 謹賀新年

クークママ様

こんばんは!

明けましておめでとうございます。v-281

御岳山へは行ったことありますか?
最近は本当に犬連れが多くなりました。

来年はエルマーを連れて行く予定です。

そうです!エルマーを自転車引きするのではなく、
エルマーが僕を引くことを練習しています(笑)。

気分屋でもあるので、ほとんどエルマーが引くことも
あれば、半分以下のこともあります。

その結果、僕は太り気味になり、エルマーには筋肉が
ついてきています(爆)。

「しゅうちゃん今度遊ぼうね~」byエルマー。

それでは失礼します。
  1. 2012/01/05(木) 22:13:30 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

今年もよろしくお願いいたします。

御岳山、私もここならカリンも連れて行けるかな~と思って行ってみたい所です。
エルマー君なら余裕で登れますね^^
カリンは山では引っ張らせるとペースが速いのでばてないように歩くのが大変。。下りはもっと大変です。。
ケーブルカーはワンコも乗れるのですか?

今年もかっこ良いエルマー君の様子を見るのを楽しみにしてますね♪





  1. 2012/01/06(金) 18:27:24 |
  2. URL |
  3. KN #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

KN様

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

御岳山は、都内の小学校では遠足などで、行くことがありそれなりに
有名なのですが、最近は犬を連れていける場所として有名なのですか?

数年前から、初詣に行くと犬を見かけることが増え、エルマーをいつデビュー
させるかタイミングを見計らっていました。ただ正月三が日は人がかなり多い
ので今回は見送りました。

ケーブルカーは犬も乗れますが、犬が乗る場所が決められていました。
これは正月で混雑するからかもしれません。

こちらこそ美犬のカリンちゃんの様子を楽しみにしています。

それでは失礼します。
  1. 2012/01/06(金) 23:38:27 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://elmer01.blog76.fc2.com/tb.php/142-fdf03aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

