オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆篠崎公園ドッグラン☆

今日は、気温が高く、アンデルセンドッグランのフリーエリアには小型犬が多く来る
予感がしたので(笑)、以前から気になっていた篠崎公園ドッグランへ行ってきました。


篠崎公園ドッグランは、利用登録(無料)すれば24時間(無料)利用できます。
広さは、アンデルセンの比ではありませんが、あのスペース全てを利用出来る犬は
見たことがないし、実際は一部分を利用しているだけなので、今日利用してみて
まあ元々狭くても、「実質はあまり変わらない」が僕の印象です


昼過ぎに入りましたが、丁度皆帰るところでした(残念)。
遊べる犬がいなければ、恒例のボール遊びです
宙に浮いているボールをキャッチしようとしている黒い奴。
2011_1016_132513-CIMG41751.jpg

エルマーの伏せをした時のお尻が、カブトガニのようで何とも可愛いのです(親ばか)。
別にカブトガニは、可愛いわけでないのですが・・・なぜ?
2011_1016_133009-CIMG41931.jpg

口でかベロなが・・・
2011_1016_140216-CIMG42011.jpg


口でかベロなが・・・その②
2011_1016_140400-CIMG42061.jpg
 
ベロなが・・・
2011_1016_140424-CIMG42081.jpg

とうとうやってきました、ミックス♂1歳です
遊びたいモード全開です(笑)2歳になりやや落ち着いてきたような黒い奴(残念)。
2011_1016_142026-CIMG42141.jpg


家からはアンデルセンと6km差、篠崎には高速を利用していきますが、所要時間、
コストも変わらないので、所要時間はむしろ篠崎の方がかからないかもですね。

今日会った犬達は、何故か?皆吠えない良い子で、飼い主さんも皆フレンドリーで良い方ばかりでした。

利用登録も(鑑札、狂犬病接種証明)を見せて所定のフォーマットに記入するだけです。
5分もかからずに利用者用カードが受け取れます。

まだどのような犬や飼い主さんがいるかわからないので、何とも言えませんが涼しくなるまでは、
このドッグランを利用してみようと考えています。

最後にエリアは小型犬(8kg以下)と中型犬・大型犬の2エリアに分かれていて、
ここがポイントなのですが、小型犬は入って来ませんでした(嬉)。
聞くところによると、小型犬は中・大エリアも利用出来るのですが、入らないように
ドッグランボランティアーの方々に促されているようです(嬉)(嬉)。
  1. 2011/10/16(日) 18:34:14|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<☆名古屋メシ☆ | ホーム | ☆祝エルマー2歳の誕生日☆>>

コメント

No title

こんばんは、今日は遊んでいただいてありがとうございました。
件のミックス1歳は「ジュニア」と言います。実は私達もこの子の親を見たことがなく、「黒ラブ系の母親」と聞いていただけなのです。今日、エルマーの犬種を教えて頂いたので調べておりました。あまりにも共通点が多く、兄妹には白い胸、ソックス等があるので「黒ラブ系」ではなく「ケルピー系」なのだと確信した次第です。
水の容器に「ELMER」?と書いてあったのを思い出して、検索をかけてここにたどりつきました。今後ともよろしくお願いします。
  1. 2011/10/16(日) 22:14:33 |
  2. URL |
  3. ジュニ父 #Iu1yBzhc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

こんばんは!

こちらこそ遊んでいただきありがとうございました。

また遊びに行くので、宜しくお願いします。

  1. 2011/10/17(月) 20:20:56 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~!!!
ケルピーのおしりってな~んか可愛いですよね! 
おしりを振って喜びを表現したりするのを見るのが大好きです♪
最後の写真、ヨーロッパの貴族の紋章みたいで素敵~☆☆☆
  1. 2011/10/18(火) 21:43:17 |
  2. URL |
  3. F子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

F子様

おはようございます!

何故か?伏せをしたおしりが可愛いんですよね(笑)。

写真は初めて行ったドッグランで遊んだミックス♂です。
偶然、何となくシンメトリーな感じの写真が撮れました。

今後、多くの出会いを求めエルマーと色々なところに出かけたいと
思います。

それでは失礼します。

  1. 2011/10/22(土) 09:32:54 |
  2. URL |
  3. elmer父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://elmer01.blog76.fc2.com/tb.php/126-2b146fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

