オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆アンデルセン公園ドッグラン☆

今週は3日間ドッグランに行きました。行きたいドッグランがありましたが、
エルマーの躾を優先して、いつものドッグランにしました。

今日、初めて会ったビーグルのパピー4カ月です。エルマーは優しく遊んであげていました。

2011_0120_121234-CIMG17561.jpg

いっちょまえに、エルマーに仕掛けてきています「かわい~」。

2011_0120_121257-CIMG17581.jpg


久しぶりの、グレートデン♂エース君。相変わらず、かっこいいです。
飼い主さんから、2頭目にグレートデンはどうですか?と言われ、少し心が動いたエルマー父。
二頭の距離は終始ビミョーでした。

2011_0120_123724-CIMG17591.jpg
 
久しぶりに会ったラブ♀エルマーに追いかけられ、お疲れモード!

2011_0121_114033-CIMG17671.jpg

ドッグランで興奮すると、呼び戻しがきかなくなるので、今日は何度も練習をしました。
上手く出来なかった時に、ロングリードを付けたら、テンションが面白いように下がりました。

2011_0121_121858-CIMG17691.jpg

今日も、ももちゃんに会えました(嬉)。エルマーより、喜ぶおやじ。

2011_0123_111837-CIMG17901.jpg

今日も、メグちゃんミックス♀と、会ったとたんに、遊びだす白と黒(笑)。本当に仲が良いです。

2011_0123_122548-CIMG17931.jpg

ハスキーとボーダーの遊びに入ろうとしている黒い奴。
今日は、ミニチュアシュナイザー♂未去勢に1時間以上つきまとわれ、マウンティングされ
まくりのエルマーでした。エルマーは、小型犬には、基本的に何をされても怒りません。
自分の犬よりも大きく、怒らないから、元は♂だからと、何か勝手に甘えてませんか?
と言いたくなります。今日は、言いませんでしたが・・・
当然エルマーがマウンティングをすれば、エルマー父が注意して、やめさせます。
因みに、中型犬以上には、マウンティングはさせません。かなり怒ります。


2011_0123_140327-CIMG17971.jpg

今日は、先日黒ラブの飼い主さんに、「散歩のとき、引っ張るので大変だ」と聞いていたので、
エルマーが使用して、絶対的に効果のあった、躾用の首輪(ドイツ製)を実際にラブちゃんに
つけました。最初は半信半疑だった、飼い主さんも、全く引っ張らなくなった、ラブちゃんに
感動していました。早速、エルマーがお世話になっている、トレーナーさんへ連絡していました。
プロ仕様らしく、一度カウンセリングを受けなければならないようですが、購入は、できるよう
です。

2011_0122_161844-CIMG17831.jpg

「おやじに自転車で引っ張ってもらうんだ!」byエルマー
  1. 2011/01/23(日) 18:12:28|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

