オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆5月5日稲毛海岸へ散歩☆

天気が良くなったので、朝から洗車、家の掃除を積極的に行った父・・・(でも疲労)。

午後から、稲毛海浜公園に散歩に出かけました

塩水をなめて、「しょっぱ~」みたいなベロですね(笑)。
2012_0505_043825-CIMG50641.jpg

天気が良いので、海水浴?なのかは解りませんが多くの人がいて、なかなかロングリードで遊ばせる場所がなく
やっと見つけたところで、ボール遊びをしました(嬉)。エルマーは水にはまだ慣れていませんが、海に来ると
やたらハイテンションになります。シッポをブリンブリンさせながら歩きます(笑)。
2012_0505_044623-CIMG5067.jpg

その②
2012_0505_044840-CIMG5070.jpg

今年のGWは天候が良くありませんでしたが、父実家でペンキ塗りをしたり、息子の所属するサッカー部の試合応援もあり充実していました。今週土曜日からはアンデルセン公園ドッグランも通常開催になるので、早くも楽しみです。アウェーは犬も、人間も気を使いますね(笑)。
  1. 2012/05/06(日) 18:36:08|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆12月4日稲毛海浜公園散歩☆

今日は、昨日とはうって変わり、晴天の暖かい日曜日でした
昨日の土曜日は、父仕事、エルマーは数日前からお腹の調子が悪かったので、
今日はドッグラン行きはお休みして、午後から稲毛海浜公園へ散歩に出かけました
エルマー家では、エルマーが「走ること」を「パッカラする」と言います(笑)。
例えば、チャリ引きで「パッカラ」させて来るだとか、「エルマー今日はパッカラしないの?」etc・・・(爆)


写真で耳が切れているところは、傷がかさぶたになると取れるようです。
なので、耳が凸凹になります(残念)毛が生えてきてどのくらい隠れるかです。
2011_1204_153705-CIMG43611.jpg

一応、砂浜でボール遊びをしながら、「パッカラ」するエルマーです
2011_1204_155454-CIMG43681.jpg

サッカーボールで遊ぶエルマー!
2011_1204_160624-CIMG43771.jpg

今日はほとんど雲がないので、水平線に沈む夕日がきれいでした
2011_1204_155702-CIMG43701.jpg

その②
2011_1204_155813-CIMG43731.jpg

水平線に沈む夕日と富士山がとてもきれいで、多くの一眼レフを持った人たちが撮影をしていました。
2011_1204_162759-CIMG43881.jpg

何故か?今日は多くのコスプレをした若い女子が海岸で写真撮影をしていました。
  1. 2011/12/04(日) 19:28:48|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆5月20日散歩でばったり☆

今日は、成田方面での仕事が終わり、都内の会社には戻らないで直帰しました。

昨日、今日と留守番をしていた黒い奴を連れ、自転車にて散歩に出かけました

いつものコースを快調に走っていたら、前方から見たことのある黒柴と飼い主さんが・・・。
以前、そのもう少し先ではバーニーズの陸君と会ったこともある。
そうです、アンデルセンドッグランでたまにお会いする飼い主さんと、黒柴♀ミミちゃんでした

少し立ち話をしましたが、そういえば先週の日曜日はドッグランにいませんでしたね!と言われ、
アンデルセンの常連様方は、「エルマーはフリスビードックになったから来ないんだ」とおっしゃって
いたらしい・・・。
う~ん「エルマー家もドッグラン以外の予定もたまにはあるのです」byエルマー父(笑)。

そういえば、ハイパー娘ベルちゃんも来ていなかったようで?もしかしたらお父さんの事情で
東金にホームを移したのかも?なぜなら東金には生ビールがあるからです(爆)


そうそう今朝の自転車引きでは、アイリッシュウルフハウンドにも会いました、東金にいた2頭の
兄弟らしいです、その方はグレートデンも飼っているので、たまに2頭の超大型犬を連れて家の前を
散歩しているのを見かけますが、壮観ですね。エルマー家の半径50mには、珍しい犬達がいます。

天気が良ければ、明日、明後日はアンデルセンに行きますので、どうぞよろしくお願いします。

「少し暴れるかも」byエルマー

  1. 2011/05/20(金) 19:22:16|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆5月4日稲毛海岸で散歩☆

午前中はゆっくり過ごし、午後から稲毛海岸へ散歩に行ってきました!
天気も良く暖かく、海岸ではパンツ一丁の子供たち(笑)が波打ち際で
遊んでいましたその中の1人の男の子がエルマーに気が付き
泣きそうな顔で、「おかあさん狼がいるよ~」と叫んで逃げて行きました(爆)。

「う~ん狼か~見えるのかな?」飼い主的にはかわいい顔にしか見えないので・・・(親ばか)。


久しぶりに見る海に、エルマーはハイテンション
2011_0504_151212-CIMG29691.jpg

エルマーの足跡、それすら飼い主にはかわいく見えるのに・・・「狼か~」何か根に持つ父(笑)。
2011_0504_151441-CIMG29821.jpg

オーストラリアンケルピーと、海は似合いますね
2011_0504_154411-CIMG31231.jpg


その②
2011_0504_154424-CIMG31391.jpg


散歩だけでは決して許してはくれない黒い奴、わかったボールなげしようと散々ボールをなげた父。
2011_0504_153904-CIMG30281.jpg


通路の左側にある土砂は、震災で液状化した時のものを集めて置いてあるようです。
写真の通り、通路の約半分が土砂により埋め尽くされて、他にも通路の陥没、亀裂など
がそのままに未だ補修をされていない状態で残っていました。
2011_0504_155934-CIMG32051.jpg

オースラリアンケルピーはオーストラリアでは一般的ですが、日本では敢て会いに行かなければ、偶然ばったり出会うことは、まずありません。実際に飼ってみて、素人でも飼いやすいので、実は教えたくないのですが、飼いたい方がいらっしゃれば連絡下さい。エルマー父
  1. 2011/05/04(水) 20:09:29|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

☆雪の日の散歩☆

いつもの散歩道も、雪が積もっています(寒い)。
息子は、公立高校の試験日です。「滑るなよ~」byエルマー
父は、新潟に出張なので、おいしいそばでも食べるかな?

2011_0215_062602-CIMG20211.jpg

平日の散歩は、朝早いので、テンションが低い黒い奴・・・

2011_0215_062621-CIMG20221.jpg

近所の空き地で、放牧したら、うれし~状態で、ハイテンション(笑)。

2011_0215_063411-CIMG20401.jpg

犬は、本当に、雪好きなんですね・・・
2011_0215_063411-CIMG20421.jpg
  1. 2011/02/15(火) 19:14:44|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

