オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆B級グルメ☆

仕事の途中でたまたま立ち寄った、流山SC内にある「カレー市民のアルバ」で昼食を食べた


以前にも食べたことがあるのですが、何か癖になる味で、また立ち寄ってしまいました(笑)。
味は普通のカレー「家庭で作る」のとは異なり、石川県発祥のデミグラスソース系?のカレーです。

120620_123003.jpg

まあ興味のある方は、都内にも数店舗あるようなので行ってみてはいかがですか、
僕はペロッと食べてしまいましたが、写真は大盛です(爆)。
  1. 2012/07/01(日) 17:38:49|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆多分最後の高知出張B級グルメ☆

約2年前から、仕事で高知へ行くようになり以前は時間に制約があり、観光めいたことは今まで一度も出来なかったのですが、今回は先方の都合により、急遽2時間程時間が出来たので近場を観光しました((笑)。


高知城、お城に登る時間はなかったので、近くまで行き外観を見てきましたが、中々趣のあるお城でしたね。
120426_1406021.jpg

言わずと知れた、坂本竜馬像(でかっ)。
120426_125746.jpg

そして桂浜・・・天気はいまいちでしたが、きれいな海岸線でした。
桂浜近くには、土佐闘犬場があり、たまたま訓練士がまだ若い8か月♂40kgを散歩していたので、
少し話をして、「和犬ですよね?」と無知な質問をしたところ四国犬がベースで、
マスティフ、グレートデーン他を交配させて出来たのが土佐闘犬との事でした。
でも、全てが闘犬になれるわけではなく、連れていた土佐犬も成れるか解らないと言っていました。
ただ、ベースになった四国犬は本来気が強く、猪を相手に闘えるほどの犬種だとも言っていました。
最近、アンデルセンにも土佐犬のベースとなった四国犬の子供が来ていますが確かに相当気が強いので、
気をつけていないと家の黒い奴は牧羊犬で、猟犬ではないのでやられてしまいますね。
飼い主さんは、あまり注意深く見ていない気がするので気を付けなければ・・・!

120426_1302111.jpg

夜は、今回初めて入った店で、「地物の牡蠣、クエの刺身」を地酒で堪能しました(爆)。
120426_1900151.jpg

季節的に脂は乗っていませんが、サッパリとした味わいの「鰹のタタキ」でした。
これもまた、地酒で堪能しました(爆)「おやじ~飲み過ぎだ~」byエルマー。
120426_1906071.jpg

翌日仕事も順調に終わり、高知を後にしました
  1. 2012/05/06(日) 17:59:46|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆手作りクッキーと出石そば☆

少し前になりますが、黒い奴を連れて行くアンデルセン公園ドッグランで、ほぼ毎週会うボーダー♀リンちゃん。
その飼い主さんの娘さん、「俐沙ちゃん4歳」が手作りで焼いてくれたクッキーを頂きました
こんな親父に・・・嬉しくて涙声(笑)「ありがとうね俐沙ちゃん」。

2012_0407_020612-CIMG4943.jpg
早く食べたいとの気持ちを何とか制御して、家に帰りエルマー母と一緒に、本当に美味しく頂きました
「俐沙ちゃんクッキーおいしかったよありがとうね~」byエルマー父、母。



先日出張した、兵庫県出石市で食べた「出石そば」6皿で850円です
皿に少量乗ってくるのですが、僕には量が少ないので結局6皿追加してしまいました(笑)。
そば自体には香りもあり美味しいのですが、めんつゆがやや甘くて△でした。
120404_11264611.jpg

朝早く家を出て羽田空港神戸空港まで行き、レンタカーを借り太平洋側から日本海側まで日本列島を横断しました(爆)。
翌日は明石で仕事があり、早めに三宮のホテルに行きたかったのですが、日本海を見たいと思い、出石での
仕事帰りに寄り道して城崎まで行って来ました。「う~ん日本海」by父。
2012_0405_083143-CIMG49321.jpg

夜には三宮で、学生時代の友人と飲みましたが、もうほとんど力が残っていませんでした(笑)。
「もう年なんだから、あまり無理するなよ~」とエルマーからメールが来ました(嬉)。
  1. 2012/04/22(日) 17:07:40|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆逆タニタなB級グルメ&美味しい中華料理☆

エルマー家から最寄り駅までの途中に、最近オープンしたスタミナどんぶり屋(スタどん)(笑)。

高校生で食べ盛りの息子が友人と食べに行き、「量も多く旨い」と言っていたので、本来僕レベル
の体型あれば、評判のタニタ食堂へ行くべきなのは重々解っていても、ついスタどんを食べたくて、
「逆タニタ」してしまいましたが、美味しかったです(爆)。「これ以上太るなよ~散歩行けないよ」
byエルマー

2012_0320_020549-CIMG4888.jpg



3月24日(土)は先祖の墓参りに行って来ました。父方、母方ともに都内に墓があるので両親と母方の
先祖の墓で待ち合わせ、お参りを済ませてから父方の方へと向うのが恒例となっています。

父方の墓では、親戚達と合流してお参りを済ませてから、これも恒例の皆で昼食を食べに行きます。
親類に中国人がいることで、子供の頃から都内の中華料理店には、数えられない程行っています。

最近皆の意見が一致して行く店は、新宿駅西口にある中華料理店です。高級料理店ではありませんが、
料理はどれも本当に美味しくて、更に安いので文句の付けようがない店です。


一押しは、この茄子を揚げた料理で、写真は2人前ですが追加して6人前は食べています(笑)。
2012_0324_011146-CIMG4905.jpg
これは、太めの春雨を使った料理です。
2012_0324_011216-CIMG4907.jpg
これは、豆腐料理でさっぱりした中に旨みがあります。
2012_0324_011221-CIMG4908.jpg
中華風のスペアリブ。
2012_0324_012711-CIMG4909.jpg
これは、鳥を揚げた料理です。
2012_0324_015655-CIMG4910.jpg

他にも数多くの料理を食べましたが、食べることに夢中になり写真を撮り忘れました
  1. 2012/03/25(日) 18:02:49|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆B級グルメ(岡山・香川)編☆

12月15日、16日エルマー父は、岡山県津山市、香川県高松市へ
行ってきましたもちろん仕事です(笑)。

岡山空港でレンタカーを借り、2日間の予定をこなしました。

まずは、B級グルメ「津山のホルモンうどん」です。
店により、しょうゆベース、味噌ベースの味付けがあるようです。

今回食べたのはしょうゆベースの味付けです
ホルモンは新鮮なのですが、焼き肉のたれ?の味ばかりがして、正直・・・!
まあまた機会があれば食べてもいいかな?
111215_112622.jpg

この店は地元の人に推薦された、「肉うどんがおいしい」と地元民に愛されてる讃岐うどんやです。
111216_120333.jpg

味はシンプルながら、後を引く美味しさでしたついお土産買ってしまいました(笑)。
111216_120824.jpg

瀬戸大橋の途中にあるSAで休憩しました天気も良く観光?
仕事日和りでしたがとても寒かったですね。
111216_130801.jpg

帰りの飛行機は何とボーイング社最新鋭の787でした(嬉)。
111216_191745.jpg

今年の出張はこれにて、おしまいです。
「本当に仕事だったのか~」byエルマー(笑)。
  1. 2011/12/24(土) 10:01:48|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

