オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆2014年4月エルマー家仙台市での生活始まる☆

エルマー家は、4月から仙台市での新生活をスタートしています
引っ越し準備等でバタバタしていたので、アンデルセン公園ドッグランで
エルマーと仲良くしてくれたお友達に、最後にご挨拶が出来ませんでした(残念)。
1年3ヶ月振りに家族揃っての生活が出来ることに感謝していますby父


写真は自宅付近から仙台市中心部を撮影したものです。
2014_0506_062817-CIMG6813.jpg

仙台市中心部から⇒その先には海まで見渡せます。
2014_0506_164402-CIMG6912.jpg

黒い棒?エルマー何やってるの?(爆)
2014_0506_063551-CIMG6814.jpg

自宅がある場所は山の上で、坂道が多く実際に住む前はエルマーが満足する散歩が出来るか心配でしたが、
運よく他の犬が来ない公園があり、散歩+ボールを取ってくる遊びが出来るので、エルマーもある程度満足しているようです
2014_0506_063845-CIMG6832.jpg

自宅付近には、エルマーとボール投げ遊びが出来る場所が2ヶ所あり、勝手に「パッカラ公園、パッカラグラウンド」と呼んでいます(笑)また比較的平坦な場所にある住宅街が近くにあり、自転車引きが出来そうです。自転車捨ててこなければ良かった
  1. 2014/05/11(日) 11:31:27|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆10月10日祝エルマー4歳の誕生日☆

本当に早いもので、エルマーは2013年10月10日をもって無事4歳になりました
 
怪我や、病気も、今のところ縁なく健康に暮らしているので本当に感謝、感謝です。

今回、身内の不幸と重なったこともあり、エルマー母が時間が取れず、即席の誕生日ディナーとなりました。
2013_1010_222808-CIMG6419.jpg

即席でも、生肉を勢いよく食べる黒い奴(爆)。
2013_1010_222922-CIMG6428.jpg

時間が無くケーキも買ってきたものです・
2013_1010_223200-CIMG6435.jpg

待てをさせていますが、目が真剣です
2013_1010_223218-CIMG6437.jpg

そして、2口でペロリと完食です
2013_1010_223349-CIMG6449.jpg

僕が普段いないこともあり、目的、目標をもってエルマーの能力を引き出すことの
経験をさせてあげられていないのが可哀想で、反省しています。

来年からは(息子次第ですが)家族が一緒に住めるようにしたいです。
妻も長年看病などをしていたので、これからは少しゆっくりして欲しいですね。

父ちゃんが息子次第と言ってるぞ、「兄ちゃん受験勉強頑張れよ~」byエルマー
  1. 2013/10/13(日) 17:24:48|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆7月16日(月)喜寿の祝い☆

今日は、僕の父親の喜寿を都内の焼き肉屋さんで、家族と共に祝いました

名古屋から、このために姉家族がやってきてくれました。
仕事をしている姪に会うのは、かなり久しぶりで、それも含め本当に
「楽しく・美味しく・たくさん食べて」楽しい会でした(爆)

120716_1231111.jpg

かなり食べて、飲んだのですが、両親はあまり食べられないので、予想していたよりは安かったです(笑)。120716_125238.jpg

まあ、親には元気で長生きして欲しいですね

祝いの宴席が終わり、解散後に久しぶりにケーキを食べに「ぶとうの木」へ行きました。
120716_162113.jpg
120716_1621281.jpg
2012_0707_113702-CIMG52011.jpg

久し振りに行きましたが、美味しいスィーツは別腹ですね(爆)。
  1. 2012/07/22(日) 15:27:13|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆エルマー家の初詣は☆

エルマー家は、エルマー父が幼少時代から、東京都下にある
御岳山の神社へ初詣に行くことが恒例となっています。

今年は、僕の親父、甥、息子、僕と4人で行って来ました
エルマーを連れて行くことをかなり迷いましたが、今一自信がないので母と
留守番となりました(ごめん)。行ってみたら、大型犬も何頭かいたので
来年は連れて行こうと思います。

今年大学4年で、氷河期の中、就職活動を開始する甥と、何ンも考えていない
高校1年の息子。 「就活がんばれ~」byエルマー家2012_0102_102226-CIMG45431.jpg

上の写真はケーブルカーの終点展望台で、そこから神社までに心臓破りの急な登り坂が
あります。年々登るのがつらくなりますね「太り過ぎです」byエルマー。

息子がお参りしている、この場所が御嶽神社です。
2012_0102_110129-CIMG45441.jpg

来年は、僕の親父を登りやすくするため、エルマーに引っ張っぱらせようかと考えています。
まあ毎日僕を乗せた自転車を引いているので、体力的には問題ないかな?




  1. 2012/01/04(水) 17:22:57|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆8月15日初めての川遊び☆

何か更新をしていなかったら、ブログに広告がでていました(笑)。

息子のサッカー部オフに合わせて、エルマー父実家に行った帰りに、
奥多摩でエルマー初めての川遊びを経験してきました(嬉)?


川の中へ連れて行き、そこから川岸まで泳ぎの練習です
2011_0815_122313-CIMG38901.jpg

エルマーにとっては、人生初泳ぎなので笑ってはいけないと思いつつ、つい笑ってしまいます(爆)。
2011_0815_122319-CIMG38911.jpg


「やっと足が着いた~何すんだおやじ~」byエルマー
2011_0815_121438-CIMG38871.jpg


少しづつ川にも馴れてきて、ボールを投げると足が着く範囲限定で取りに行く黒い奴。
2011_0815_122610-CIMG38931.jpg


川の中で、ゆらめく黒いシッポ
2011_0815_131224-CIMG39071.jpg

最初はエルマーの溺れているような犬かきを見て、周りにいた人達、飼い主に笑われて、
ご機嫌斜めなエルマーでしたが、何度も川に入り泳いだので(溺れる)水は嫌いでは
ないようです。
約2時間、飼い主も久しぶりの川遊びに興じ、楽しい時間を過ごして来ました。
本当、川遊びは涼しいので良いですね、「エルマー、また泳ぎに行こうね」by父

もう少し涼しくなったら、アジ練習開始だ~・・・!
  1. 2011/08/16(火) 11:43:29|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

