オーストラリアンケルピーエルマーの冒険(暴犬)?

黒ケル♂エルマ-との楽しい日々を紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのブログ更新(笑)

PCが壊れ、特に必要にも迫られなかったので約半年ぶりのブログ更新となりました(笑)

その間色々ありましたが、杜の都で元気に暮らしています。

特に怪我もせず、病気にもかかることなく無事エルマー5歳になりました。
CIMG7132.jpg

家から近いので、ボール遊びによく行く広瀬川の河川敷です。
CIMG7058.jpg

酒田に遊びに行き、鳥海山の中腹にある山荘で敷地斜面を勝手に使いにボール遊び
ここの温泉に入りましたが、特に露天風呂から庄内平野が一望でき、最高の気分でした。
CIMG7113.jpg

夏場これが家の付近にいるのです
僕が見たのは、体長80mm~120mmあり胴回りは太いところで20mm以上ありました。
まあ害はないのですが、気持ちが良いものではないですね。
「そんなのブログに載せるな~」byエルマー母
140822_054224.jpg
  1. 2014/11/16(日) 19:07:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

☆5月10日森のドッグラン☆

GW後半に、ストレスマックスだった黒い奴を連れ、国営みちのく公園内にある森のドッグランに行きました
自宅から車で約40分程かかりますが、雄大な自然を生かした公園と、天然芝のドッグランは最高です

公園の入り口は、北と南に別れていて、南には綺麗な花等が多く植えられていて目を楽しませてくれます。
2014_0510_113531-CIMG6914.jpg

北にあるドッグランです。ドッグラン越しに山形方面に残雪のある山々を見ることが出来ます。
2014_0510_120928-CIMG6927.jpg

お遊びで、ドッグランに常備されているハードルをジャンプする黒い奴(笑)。
2014_0510_120758-CIMG6919.jpg

お遊びジャンプその②(笑)。
2014_0510_121111-CIMG6928.jpg

当初ドッグランの後に、山形県まで行き美味しい蕎麦を食べてくる予定でしたが時間がなくなり、家への帰り道途中で見つけたお蕎麦屋さんに入ってみました。このお蕎麦屋さんはラスクで有名な山形県のお菓子屋さんが経営しています。
2014_0510_142655-CIMG6931.jpg

店員さんから、写真のだし蕎麦がお勧めと言われ素直に夫婦で頼みました。
実は正直あまり期待はしていなかったのですが、食べたてみたら予想を簡単に裏切られました。
また、テーブル席から眼下に広がる景色も良く、肝心の蕎麦は満足のいく味でした。
2014_0510_140709-CIMG6929.jpg

この日時間が無くなったのは、公園の入場料と駐車料を年間パスポートで購入すれば、10回行けば元が取れると聞き、即購入しました(笑)。
ドッグランも1回登録すれば1年間無料なので、今後は都度支払う必要はありません。
まだ2回目でエルマーに友達は出来ていませんが、ドッグランと日帰り温泉、美味しものを食べるなどを抱き合わせて東北での生活を満喫したいと考えています。僕が単身赴任で約1年3ヶ月自宅に居なかったことや、今回の引っ越しでエルマーには相当なストレスを与えてしまったので、これからはエルマーとの時間を大切に、楽しく過ごして行きます。
  1. 2014/05/11(日) 12:24:17|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆2014年4月エルマー家仙台市での生活始まる☆

エルマー家は、4月から仙台市での新生活をスタートしています
引っ越し準備等でバタバタしていたので、アンデルセン公園ドッグランで
エルマーと仲良くしてくれたお友達に、最後にご挨拶が出来ませんでした(残念)。
1年3ヶ月振りに家族揃っての生活が出来ることに感謝していますby父


写真は自宅付近から仙台市中心部を撮影したものです。
2014_0506_062817-CIMG6813.jpg

仙台市中心部から⇒その先には海まで見渡せます。
2014_0506_164402-CIMG6912.jpg

黒い棒?エルマー何やってるの?(爆)
2014_0506_063551-CIMG6814.jpg

自宅がある場所は山の上で、坂道が多く実際に住む前はエルマーが満足する散歩が出来るか心配でしたが、
運よく他の犬が来ない公園があり、散歩+ボールを取ってくる遊びが出来るので、エルマーもある程度満足しているようです
2014_0506_063845-CIMG6832.jpg

自宅付近には、エルマーとボール投げ遊びが出来る場所が2ヶ所あり、勝手に「パッカラ公園、パッカラグラウンド」と呼んでいます(笑)また比較的平坦な場所にある住宅街が近くにあり、自転車引きが出来そうです。自転車捨ててこなければ良かった
  1. 2014/05/11(日) 11:31:27|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、エルマー家にとって大きな変化のあった年でしたが、何とか無事乗り切ることが出来ました

今年もエルマーと離れ離れの生活が続きますが、出来る限りの事をして行きたいと考えています。

東京都下にあるエルマー父の実家へ年末から年始まで行って来ました。
恒例の御岳山への初詣も済ませました
2014_0101_161340-CIMG6608.jpg

おせち料理を食べ過ぎたエルマー父
2014_0101_093138-CIMG6593.jpg

アンデルセン公園ドッグランへ行きました最近では珍しい、ワンプロをする黒い奴(笑)。
2014_0104_121820-CIMG6614.jpg

息子の受験が近いこともあり、やや慌しい年末年始でしたが名古屋から甥が来てくれ、
エルマーは大喜びで、本当に楽しい時間が過ごせました。

最後になりますが、今年もエルマー家を宜しくお願い申し上げます。
  1. 2014/01/04(土) 18:56:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆10月10日祝エルマー4歳の誕生日☆

本当に早いもので、エルマーは2013年10月10日をもって無事4歳になりました
 
怪我や、病気も、今のところ縁なく健康に暮らしているので本当に感謝、感謝です。

今回、身内の不幸と重なったこともあり、エルマー母が時間が取れず、即席の誕生日ディナーとなりました。
2013_1010_222808-CIMG6419.jpg

即席でも、生肉を勢いよく食べる黒い奴(爆)。
2013_1010_222922-CIMG6428.jpg

時間が無くケーキも買ってきたものです・
2013_1010_223200-CIMG6435.jpg

待てをさせていますが、目が真剣です
2013_1010_223218-CIMG6437.jpg

そして、2口でペロリと完食です
2013_1010_223349-CIMG6449.jpg

僕が普段いないこともあり、目的、目標をもってエルマーの能力を引き出すことの
経験をさせてあげられていないのが可哀想で、反省しています。

来年からは(息子次第ですが)家族が一緒に住めるようにしたいです。
妻も長年看病などをしていたので、これからは少しゆっくりして欲しいですね。

父ちゃんが息子次第と言ってるぞ、「兄ちゃん受験勉強頑張れよ~」byエルマー
  1. 2013/10/13(日) 17:24:48|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

elmer父

Author:elmer父
2009年10月10日神奈川県生まれの黒ケル♂
趣味:頼まれないけんかの仲裁
好物:鶏肉、おとうさんのサンダル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ドッグラン (116)
家族 (11)
日常 (24)
食べ物 (10)
散歩 (5)
病気 (0)
オーストラリアンケルピー (4)
サッカー (1)
大会 (1)
旅行 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

